No rain, No rainbow

姫センゴーゴー!!


trackback to 神戸!!!

mayuちゃん、お久しぶりのトラバです。
今日のライブ参戦しました!!
ちょうどテスト期間と重なっていて今年は行けないものと諦めていたけれど
テストの時間割がいい感じで今年も参戦することができました。

とっても素敵な時間をありがとう。
今、とってもとっても幸せです。

mayuちゃんのご当地ソング、楽しかったよ 笑

私もまたAquaのみんなに会いたいです。

では、おやすみなさい。
[PR]



# by shiyou-ka | 2013-01-19 00:34 | トラックバック

こうべこうべ

たっしー更新ありがとう!

昨日はホンマに幸せすぎる夜でした。
人は幸せすぎて死ねるんじゃないかと思うくらい幸せでした。
今はなんと言いますか、
めっちゃ幸せな夢を見て
目覚めたけど続きが見たくてもう一回眠りたい
…そんな気分です。

今日は広島やね。
2日続きで体調とか少し心配かな…。
今夜も素敵な夜になりますように。

みんな大好き(´`*
[PR]



# by shiyou-ka | 2011-06-09 18:08 | 優しい記憶

必要と需要と供給

TASSHIこんばんは。

関東地方で多いという買い占めの現実の原因の一つに
各マスメディアの報道の仕方の問題があると私は思います。

「ガソリンが足りない」と報道されれば、普段車を使う人は困るだろうから
今のうちに買っておこうと思うのは誰だってでしょう。
「食料がたりなくなるかも」なんて言われれば、生きていく上で必要不可欠なものなのだから
誰だって焦るに決まってるんです。

でも、よくよくニュースを見ていると
ガソリン不足は関西のほうからの供給で解消されるし、食料の在庫は十分にあるそうです。
そういう部分を報道では取り上げてほしいと思います。
大げさに報道するから不安感を煽ってしまうのではないのかな…。

もちろん、個人の行動も大事。
必要と需要を考えて行動しなければいけません。
本当に自分に必要か?
このお米一袋で何人の命が救われるか?



被災地に物資が届いていない現実は、ガソリンが足りないからなんですよね。
物資は足りてるのにガソリンが足りない…。だから届けられない。
どうか、本当に必要以上の買占めはやめてほしいです。
まず優先されるべきは物資を運ぶトラックの燃料です。

それに、ここ2.3日は原発の話と首都圏の停電、買い占めの話ばかりです。
そうではなくて、被災地の情報をもっと伝えるべきでは?と思うのです。
被災地ではまだ連絡の取れない人もいます。
サンドウィッチマンさんも言ってましたが、避難所の状況をもっと報道して
多くの人に安否を伝えることのほうが重要なんじゃないかと…。
被災地の方もそれを望んでいるとのことです。

もうこれ以上の被害がありませんように。
私ができることは募金をすること…。

ひとりでも多くの人が救われますように。
一日でも早い復興を信じています。
[PR]



# by shiyou-ka | 2011-03-18 23:29 | トラックバック

小さな力でも。

TASSHIありがとう。
テレビをつけると地震や津波の様子をやっていて心が痛みます…。
ここでは普通に生活ができていて様子をただ傍観しているだけ
という状況にも罪悪感を感じます。

自然を前にしたら人間って小さいね…。
でも!日本人なら絶対に乗り越えられると信じています!
こういうときやからこそ協力しあうんやで!

海外からの助けにも胸が熱くなります。
ニュージーランドは次は我々の番だということで動いてるみたいで…。
自国も大変なのに…。

私ももちろん募金します!
学校でも生徒会が募金を企画してるみたいやしね。

一人でも多くの人が助かりますように…。
[PR]



# by shiyou-ka | 2011-03-14 06:42 | トラックバック

祈り

太志くんこんばんは。
みんなが無事でなにより。

地震…私の住む関西では揺れなかったけど
地震・津波の中継をテレビで見て言葉もでなかった…。
一人でも多くの人が助かりますようにと祈ります。

多くの救助と支援、迅速な対応がなされてるみたいで、素晴らしいことやね。

だけど、こんな時にしょうもないことをする人がいるのには
本当に怒りが込み上げてきます。
嘘の情報や不安を煽るようなこと。
そんなことがチェーンメールで回ってきたり
ネット上に広がったり…。
なんでそんなことができるのか…。
頭おかしいんじゃないかとも思ってしまう。

それにテレビが地震の情報ばっかりでつまらないとかいう人…。
まだまだ伝えなあかんような情報がたくさんあって必要とされてるのに
「つまらない」なんてどうして言えるのか不思議なくらい。

私はここで祈ることしかできないのが辛い。
なにかできないかと思っていたら
私の高校で募金をしようという話が生徒会からあがってるみたい。
募金が始まったら学校に行って募金しようと思います。

被災地の方が安心して眠れますように…。
[PR]



# by shiyou-ka | 2011-03-12 23:23 | トラックバック

こー!べー!こっ!べっ!こうべ!

岡田さん家のニワトリさん こんにちは!
携帯からのお邪魔だけれども。

昨日は最高のすばらしい夜をありがとう。
会場が繋がり合えた刹那という点と点の連続でした。
何度もほろりとしてしまいました。
絶対に、絶対に、また来ようって思いました。

あの曲やあの曲…全部全部を全身全霊全力で奏でるAqua Timezが大好きです。
これからもずっとずーっと…。

セトリの頭5曲は見事に外れたけれど
私の書いた5曲は全部奏でてくれました。
1曲目外してまだまだだな…って思ったけど、そうでもないやん自分!

携帯からだと文字数オーバーしそうなのでこの辺で。
岡田さん、太志くん、大ちゃん、まゆちゃん、たっしー、まゆみっくす、
teamAQUA、スタッフさん、一緒に行ってくれた友達。
本当にありがとう。
[PR]



# by shiyou-ka | 2010-03-15 10:54 | 優しい記憶

酒と料理の店

岡田先生、こんばんは☆そしてお久です。

居酒屋大ちゃん!!
私が町中で見つけても、ついパシャリしちゃいそう。
「大ちゃん」が店主さんなのかな~。
体によろしいお店のようで。

そういえばインフルエンザが日本列島のみならず、世界中で暴れまわってるけれど。
関東周辺は大丈夫?
兵庫県内の感染者の数はどんどん増えてるようです。

というか…正直言いますと、
なんでこのインフルエンザにだけこんなにも騒いでるのかがわからないなぁ…。
新種でワクチンがまだできてないから、予防接種ができないとかそんな理由なのかな?

日本人って几帳面だなーと思う今日この頃…。

でもまあ、インフルエンザになっちゃうと大変らしいので、
手洗いうがいマスクは必須アイテムで♪♪
[PR]



# by shiyou-ka | 2009-05-19 23:43 | トラックバック

休校により…

今日は昨日とは違って晴れ

昨日にも書いたように、例のインフルエンザによって学校は一週間お休みです。
今日から次の日曜まで休みなわけだから、昨日、一昨日の休みを足すと9連休!!
ゴールデンウィークよりも長いやん。

テスト勉強の期間が延びたのは嬉しいですが、正直…暇…。
かといってふらふらさまよってインフルエンザ菌が入ってこられても困るので、引きこもり。
今日は勉強して、ギター弾いて、メールして、PCライフ。

暇です。

勉強してればいいんでしょうが、一日中勉強なんてやってられないので。
またまたまたまた…(略)…また、なぐらい、久々にみんなのところを回っていきましょうかね~♪

覚えてくれてるとうれしいです…。
[PR]



# by shiyou-ka | 2009-05-18 20:06 | ありふれた日常

ついに上陸

こんばんは。紫陽花です。
「毎日更新する」とか言っといて何なんでしょうかこの更新率は…。

この一カ月いろんなことがありました。

まず、前回の記事の更新の日、4月9日には二つの別れがありました。
お世話になった大好きだった先生と、おいじいちゃんと。
今日はおじいちゃんの49日だったけれど、あまり書かないでおこうと思います。
いつかきっと優しい記憶としては留めておきたいと思っています。

*~
さて。ここ最近何かと世間と騒がせているH1N1亜型のインフルエンザ。
兵庫~大阪あたりをさまよっているようですがついに今日、
我が地域にもやって来てしまいました。

今週いっぱいは市内の公立の小中高の学校はお休みです。
ちょうどテスト週間なので嬉しいような、でもすぐそこにウイルスがいるという不安と。
今週は引きこもってお勉強週間にしましょうか…。

短いですがこの辺で。
皆さんも新型インフルエンザに限らず体には気をつけて…♪

また明日更新予定です。
[PR]



# by shiyou-ka | 2009-05-17 23:16 | ありふれた日常


どうしてこんなにも別れが多い?
[PR]



# by shiyou-ka | 2009-04-09 16:41 | ありふれた日常

What makes you happy?
by shiyou-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧